【毎年参加したいオシャレ系BBQイベント】キャンプ・ミーティング・チェンマイ / Camp Meating Chaingmai
こんにちわ。Gaotak(@gaotaka)です。
以前ホアヒンでやっていた「キャンプ・ミーティング・ホアヒン」に行きそびれ「今年こそは」と虎視眈々と狙っていたデイキャンプイベント「Camp Meating Chaingmai(キャンプ・ミーティング・チェンマイ)」
※肉(Meat)とMeetをもじったシャレオツなネーミングですね
今年2018年ニューイヤーに、レンタカーを利用して参加してまいりましたので、今回は画像多めでご紹介します。
開催会場は陸軍騎兵隊敷地の中
実はCamp Meatingの場所はとてもわかりづらく、なんと、タイ陸軍騎兵隊の敷地の中にあるんです。
どこから入ればいいのか分からなくて、なんどもUターンを繰り返し、16:30スタートだったのが、到着17:30と、とてももったいないことをしました。
皆様は迷わないように、↓ こちらの入り口を目指してください。
軍の施設内に入った後も迷ったのですが、所々に標識が出ているのと、軍人さんがいるので、迷ったら即、聞いてみてください。正直「場違い感」がすごく、みな銃を持っているので、ウロウロと不審な動きをするとちょっと怖い感じです(^^;。
ということで、開始から送れること約一時間。やっと到着です。
こちらが入り口
通りがかりの軍人さんに道を聞くこと3人、どうやら入り口に到着したようです。
車を停めて、足元の悪い小道を進んでいくと・・・
いつかは買いたい(多分買えない)メタルむき出しキャンプカーがアイコン的においてありました。お洒落ですよね。
その横には多分乗馬イベントを終えた後の馬。
ついに到着!Camp Meating 会場
軍の敷地に入ってから、いかつい軍人さんばかりに出会ってきたので、民間女性のこの優しい笑顔に一安心(笑
受付で予約のメールを見せて、案内してもらいます。
案の定、一番最後の到着で、他の方はすでに楽しそうに盛り上がり中。
この後、スタッフさんが一つ一つ説明(英語)してくれました。
一歩踏み入れると、もう「お洒落」のひと言に尽きます。
どこを見回しても、どこでどう写真をとってもフォトジェニック。
自分好みのアレンジでテーブルセッティングを
まずはエプロンを選んで・・。
食器とフライパンとまな板、そして鍋つかみ
ナイフ、フォーク、グラス、カップ、ポットをこちらから
そしてなんと、テーブルを飾るドライフラワーまで!
気分を盛り上げるのに最高ですね。こりゃ楽しい。センスが問われますね。張り切らないと!(笑
・・・その結果
張り切ってセッティングしてみましたが・・・はは・・なんか、とっても普通でした ^^;
そうこうしているうちに、爽やか系スタッフさんが炭熾しを。もういたれりつくせり。
ふと湖畔に目をやると・・・
ファミリーが楽しそうにボート遊び。
ボートは2艘あり、自由に使えます。
このあまりに気持ちのよい雰囲気を楽しみながら「ぼーっ」としていたら、辺りがだんだん暗くなってまいりました。
・・・ということで、そろそろ料理の準備に取り掛かります。
好きな食材を自由に選んでバーベキューの開始!
受付でもらったこのチケットと交換に好きな食材を自由に選んでいきます。
まずは肉~!
せっかくなので奮発して、1つはエイジングアンガスビーフに変更しました(500バーツ)。
ノーマルではこの骨付き豚肉。これでも随分美味そうですよね・・・
新鮮なとれたて野菜達
パンの種類も豊富。取り放題。
肉の味付けも自由。ここでシーズニングを選びます。
これ以外にも、手作りスモークソーセージやドリンクコーナーもあります。
※お酒類は別料金
ア・レ・キュイジーヌ!
もちろんクッキングは私におまかせあれ。
うぉぉぉぉ・・・美味そう・・・
どうですか!どうですか! ああ、ブログを書いている今でもこの時のことを思い出してヨダレが出てきそうになります。
空腹だったのもあり、もう夢中でぱくつきましたね。
私が絶賛バーベキュー中にも・・・
生演奏。タイ・ソング~懐かしの英語ソングまで。雰囲気をしっとり最高潮に盛り上げてくれます。
他のお客さんも絶賛しっとりしっぽり食事をしながら会話を楽しんでいる様子。
私の方はもちろんアルコールもオーダー。
まあ、ホーガルデンですよね。
ほんと、終始こんな顔してたと思います。
気がつけば、一番初めに選んだテーブル装飾品がだんだんロマンティークになってまいりました(笑
おお、なんか、偶然いい感じじゃないですか? もしかして私、テーブルセッティングのセンスあるんですかね?(笑
食材もほとんどなくなり、バーベキュー最後のデザートと言えば、チョコマシュマロ焼きに決まってます。
ひと仕事終えたおつかれ様スイーツ。うまい!
全ての食材を平らげ、ビール3本でいい感じになり。もうここで寝たいくらい。
写真撮影及び雰囲気を盛り上げるためのテントやハンモックが設置されてるんですが、残念ながら寝ることは出来ません。
・・・しかし楽しい時間ほど早く過ぎるもので、気づけばもう21:00。
とても名残り惜しいのですがあと30分でお開きの時間となりました。
スタッフにお礼を告げ、もと来た道を戻りました。
おお、名残り惜しい。ほんと。
なんとかここで泊まれないものかと酔っ払った頭で真剣に考えていました(笑
中を覗いたら、こんなに居心地の良さそうなベッドがあったんですから、当然ですよね・・・(笑
・・・といことで、今回は【毎年参加したいオシャレ系BBQイベント】キャンプ・ミーティング・チェンマイ / Camp Meating Chaingmai をお届けいたしました。
来年の開催地がどこになるのかわからないのですが、できれば毎年参加したい、本当に気持ちのよいイベント。
ちなみに今回のキャンプ・ミーティング・チェンマイは2018年3月4日まで開催しているようです。
もし機会があれば、お友達、カップル、ご家族でご参加されると、楽しいこと請け合いです。
参加費は一人1200バーツ。
申込みは公式Facebookから行えますよ。
手ぶらでふらっと行って、本当に素晴らしいアウトドア・デイキャンプ体験が出来るので、自信を持って全力でオススメいたします。
私の中では120%の満足度でした。
ではでは!
※このブログを書いている最中にBKMagazineのツイートが流れてきたので思わずRTしちゃいました(笑
先日、以下のキャンプミーティング・チェンマイに参加してきました。お洒落、お手軽、美味しい、気持ちいいと、全力でおすすめのイベントです。まだ時間あるので、機会があれば是非!※場所がちょっと難しいのですが😓 https://t.co/tYAQOuPqIr
— Gaotak@バンコク (@gaotaka) February 6, 2018
そして、まさに感極まった時のツイがこちら。
チェンマイのメインイベント。陸軍施設内でCamp Meating (← 綴りあってます) 最高に気持ちいい美味しい。 pic.twitter.com/QZqTsx00v9
— Gaotak@バンコク (@gaotaka) January 4, 2018
Camp Meating Chaingmai / キャンプミーティング・チェンマイ
住所: Tambon Don Kaeo, Amphoe Mae Rim, Chang Wat Chiang Mai 50180
TEL:0800505900
開催時間:16:30~21:30
Facebookページはこちら
最近のコメント