【バンコク深夜めし】名店 チムチュム・スティポーン・ラチャダーソイ3【※更新】

あわせて読みたい

6件のフィードバック

  1. yusuke より:

    はじめまして^^
    いつも楽しくブログを拝見させていただいています。
    久々にスティポーン行きましたが、安くて美味しかったです。
    チムチュムの他に絶対注文するのがセンミールアックですが、これがまたお酒のアテに最高です!
    機会ありましたら是非頼んでみてください。
    またノンカーイのチュムチュム店楽しみにしています。

    • gaotak より:

      yusukeさん、初めまして。
      コメントありがとうございます!
      センミールアック、このメニュー私知りませんでした。
      ググったら、なんとも美味そうですね・・・おいいしい情報ありがとうございます^^
      なんとなく、タイ人がこの白い物体を注文していたのを見たような気がします(笑。
      次回チャレンジしてみますね!
      これからもぜひぜひよろしくお願いします!

      • yusuke より:

        東京は大雪で寒いです^^;
        こんな日はチムチュムを食べたいんですが、やはり本場のチムチュムの味には敵いません。
        ところでノンカーイのチムチュム屋ですが、もしかして橋の近くのお店ですか?

        • gaotak より:

          東京大変だったみたいですね・・・。こんなに暑くても食べたくなるんだから、寒い日にチムチュムが食べたくなる気持ち、なんだかわかります。

          > ところでノンカーイのチムチュム屋ですが、もしかして橋の近くのお店ですか?

          ギクッ・・・・
          いや、その・・・
          ブログ公開前の企業秘密ですよっ!(笑

          ・・・ということは、ご存知なんですね!
          ほんと、私にとって、チムチュムの概念が変わったお店でした。
          思い出すと、いてもたってもいられなくなる感じです^^

          • yusuke より:

            うわっ、もう行かれたんですか(笑)
            確かにセンミールアックはチムチュム待つ間のアテにいいですね。
            パラーに少しつけて食べてるのも、想像しただけでヨダレが出てきます!
            僕もソムタムプーパラーでお腹にあたったことありませんが、都市伝説なんでしょうかね^^;

            ちなみにノンカーイのチムチュム屋は知ってるだけで食べたことがありません(笑
            タイ料理-バンコク.com/ekamai-chimchum/
            ここでちらっとだけ書いてますが、ここのチムチュム屋を紹介してる日本人はいないと思うので、gaotakさんが掲載すれば日本人初ですね。
            楽しみにしています!

          • gaotak より:

            私のようなB食大好き人間にとって、センミールアックは完全にツボにはまる料理でした。あのシンプルさがとてもいいですねー!ありがとうございました。ほんと。

            激ウマさんのサイト拝見しました。うわ・・・この人すごいな。本当に網羅してますねー。
            まさにこのお店なのですが、元々この橋の下で昔から商売をしているのですが、今は店舗もあって、今回は店舗側で食べてまいりました。
            ブログをアプデしたいんですけど、なかなか筆が進まなくて・・・でも日本人初ということであれば、頑張っちゃうしかないですかね(笑

            ・・・というよりも、Yusukeさんの情報通ぶりがすごすぎます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です