【実食BEST3】セブンの「温泉たまご」に合うタイのコンビニ弁当
タイのコンビニで買える万能トッピング食材「温泉たまご」
こんにちわ。Gaotakです。
タイで一人暮らしをしている方、ランチタイムの時間がない方、店に食べに行くのが面倒な方等々・・・
※私のことです。
時には、手軽にコンビニ弁当で済ます方もいらっしゃるかと思います。
今日は、そんな味気ないタイのコンビニ弁当をゴージャスに変える魔法の食材「CPグループの温泉卵」と合うコンビニ弁当についてポストしたいと思います。
タイでは、卵がけご飯をしたくても、生食用たまごを入手するのが少々手間なのですが、その代用ができる「温泉卵」なら簡単にコンビニで入手可能。
CPブランドのソフトボイルドエッグ(温泉卵)醤油付き 2個19バーツ(約65円)
ちなみに、日本でも温泉卵は人気があるようですね。ただ温泉卵一個が、セブン51円、ローソン78円、 ファミマでは81円(すべて税込)・・・お値段お高めなんですね。
タイでは 2個19バーツ(約65円)さすが鶏原産国、安い。
良質なタンパク質を手軽にトッピング。
たったひとつの卵がいつものコンビニ弁当を華やか&ゴージャスに変身させます。
パッケージには、ガパオライスやラーメンへのトッピングをオススメしています。いかにも合いそうですねぇ。美味そう。
それならばということで、タイのコンビニ弁当に温泉卵をトッピングし、ベストマッチは何か、そのお味の方をチェックました。
CP温泉たまごに合うタイのコンビニ弁当ベスト3
第三位 ねぎ塩豚カルビ弁当
日本の味が懐かしくなったら、即購入の定番商品。
油っこいことでも有名。もうギトギトの枠を通り越して、ギドギド。
ただ、ライスがパラパラとした玄米系なので、かろうじてバランスが保たれています。
いつもはひとつなのですが、思い切って、たまごをふたつともドロップ!
豚カルビの油が、卵の白身で緩和されなかなか上品な味に生まれ変わりました・・というか、すみません。温泉卵ダブルは乗せすぎ。失敗です。
もう5回ほど、ねぎ塩豚カルビ+卵の組み合わせで食べているのですが、たまごひとつが美味いです。
ブログ用に張り切りすぎてしまいました。もう一度いいます。たまごは、ひとつ乗せがおススメです。
第二位 ガパオ ガイ
温泉卵のパッケージでもオススメしていたガパオライス。実食しなくても、美味いって想像できますね。
はい、美味いっ。
ピリ辛のプリック(唐辛子)がマイルドに緩和されて、間違いない味。ウマウマです。
安いコンビニ弁当が叶姉妹のごとく、ゴージャスに生まれ変わります。
第一位 ビーフカレー
カレーを買った瞬間に、気づけば100%自動的に温泉卵も買ってますね。自然の摂理とも言うべき行動でしょうか。
カレーに温泉卵。今や切っても切れない関係です。
ビーフカレー弁当は、昼遅くに行くと、決まって売り切れ。この日は売り切れずに、よく頑張ってくれました。
たまご着地地点失敗のため、あまり美味しそうに撮影できませんでしたが・・・
もう、普通に美味い。
ただカレーは「ソース派」の私としては、ウスターソースがあればなおさら嬉しいのですが、ここはバンコク。
我慢して、温泉たまごに付属の醤油で我慢します。
味が引き締まりましたね。
ごちそうさまでした。
・・・以上、温泉たまごに合うコンビニ弁当ベスト3でした。
温泉たまごのトッピングは、ご想像どおり、味が濃い目の弁当に合いますね。
あと、ラーメン類はどれもバッチリです。
・・・かと思えば、まったくダメダメな物もありましたので、番外編として、発表しておきますね。
カオパットプー(かにチャーハン)
カオパットプーは、そもそも味がうすいので、完全にボケた味になります。
トッピングせずに、そのまま食べるほうが何倍もうまい。
これは、完食するのがきつかった・・・
・・・ということで、温泉たまご+タイコンビニ弁当の個人的ランキングを発表いたしました。
他にもミラクルな変化を遂げるタイのコンビニ弁当もあるかと思うので、これからも精進して探していきたいと思います。
さて今回は、あくまでも個人評価ランキングです。
口にあわない方もいらっしゃると思いますので、決して鵜呑みにしないでくださいませ。
最近のコメント